2013/8/17 Sat.
朝5時半から、混雑で昨日見損ねた奥入瀬渓谷のポイントをいくつか眺めて、ホテルに戻ると、ロビーにはチェックアウト待ちやバスの出発待ちのお客さんがいっぱい。湖を眺めるにも、BGMのあった方が良いかな、と何曲か演奏。喜んでいただけました。
次の演奏会場、八幡平のギャラリー「ぼんと」までは約1時間。森の中のステージにエレピを出すと、とんぼ玉を見に来た人たちが広い林のあちこちに。
Takano&Miyukiとしては、休憩するよりももちろん演奏です。体は疲れても精神は復活します。
「ついに登場!仙台スズメ踊り」
PSのレイトン教授として有名な小野寺伸さんも風の通り道では、オープニングの花火職人。
小野寺さんの打上げ花火に続いて、「仙台すずめ踊り」の舞台。
東北六魂祭をはじめ全国を踊り巡っている佐々木やすこさんと、その先生&仲間達がお祭りの熱気を八幡平高原に運んできてくれました。
観客も一緒に「右・チョン、左・チョン、奴…キメ!」と、すずめ踊りを満喫しました。
仙台雀踊りに続いてTakano&Miyuki、渡辺扶起さん+Miyuki&Takano、吉田&Taka、吉田清明+Miyuki&Takano。
秋田からのGuit&Vo,盛岡からGuit弾き語りもあり、もり沢山でした。
翌日も「風の通り道」は続いたのですが、朝、ギャラリーぼんとにご挨拶をして福島市主催、「AOZ」の「みんなで歌いましょう」に向かいました。
コメントをお書きください