2013/5/18 16:30~
「福コン7(セブン)」
パセナカmisse 地域交流スペース
もうすでに何組ものカップルを誕生させた「福コン」応援演奏では、明るい曲、愛の曲を中心にお贈りしています。
移動先で演奏した曲目を整理したら連続16曲!Takanoにしては頑張り過ぎたかな。なんせ今年の呼び名が「タカじ~(高爺)」ですから(笑)
深雪さんは、会場でかつての教え子サンと再会!偶然ってあるもんですね。
一ノ関まで新幹線で1時間弱、居眠りをする間もなく平泉着。
Takanoは車内で「福コン7」で使用したままになっていた楽器の掃除を、Miyukiはいつの間にか着替え完了。
平泉は幾度か訪ねましたが、思えばいつも「車」で、初めての一ノ関駅、初めての平泉駅でした。
下の写真は、このいーはとーぶ音楽祭を牽引する吉野崇さんのしっとりしたソロ。
以前、蔵王「ゆと森倶楽部」で演奏した際にお声を掛けてくださったオルガンサロン・ノエルの氏家さんからお勧めがあった「いーはとーぶ音楽祭」、彼のお話通りアットホームで心地よい会でした。
あまりに心地良かったものですから、ずうずうしく打ち上げにも参加!
音楽の話、お菓子の話から田野畑(たのはた)村の「山地(やまち)酪農」の話まで。話題は尽きることなく、夜の明けるまででも浸っていたい気分でした。どうもありがとうございました。
* * * * * *
一夜明けた町は、薄曇りの散策日和。当初は、駅から近い観自在王院と毛越寺を拝観して帰る予定でしたが、天気に背中を押され中尊寺も参拝することに。
毛越寺から中尊寺へと向かいましたが、中尊寺金色堂を拝観し外に出たところで、昨日音楽祭に来られていた千葉さんが声をかけてくださいました。
まさか、世界遺産の中でお会いするとは!金色堂のお話、芭蕉が見たさや堂のお話などを伺うことができました。
便利な「るんるんバス」に乗って吉野屋さんにごあいさつ。昨夜は音楽室でしたが、確かにお菓子屋さんでした。ペルーのおいしいコーヒー&シュークリームをいただいて帰路につきました。
コメントをお書きください